« 夏の交流会2013@静岡市 | トップページ | 大阪男保のホームページへ »

2013年11月25日 (月)

全国男性保育者研究交流集会に行ってきたよ

11月23日、24日は全国男性保育者研究交流集会in大阪へ静岡男保はバスを貸し切って行ってきました。静岡からは9名の参加。山梨男保と合流して行ってきました。

Photo


8時半からビールで乾杯。

渋滞のはまり分科会が始まるギリギリに到着。

大阪の皆様ヒヤヒヤさせてすみませんでした。

分科会は中部代表の戸田が「あそびからの劇創り」の実践発表。

387664c522e71bc3383dbd92d24caed0

Img_0404

Img_0405


Img_0409


Img_0412


Img_0416


Img_0429


あそびの創作もできて、楽しい時間となりました。

Img_0421


最強のカマキリも登場しましたよ(笑)

Img_0439


そして夜は大交流会。

Img_0440


かなり盛り上がりましたよ。

女性は見ないでね

翌日の朝は石切さんをウォークラリー。

Photo_2


朝は気持ちがよかったです。

Ac5b7f0b0f38080191ce77a046d3ad50


朝食はオシャレな会場でした。

そして二本松さんのつながりあそび。

Photo_3

52214a82aa9aae03434ab896095e54d5

男のつながりを感じたのであります(笑)

次回の開催地も決定。

Photo_4


2年後は岩手ですよ。今から楽しみです。

8d9716aea97dda1f2804c0d9e9c7c81d


あっという間の楽しい時間でした。

全国の仲間との絆を感じ、元気をもらった大阪大会でした。

静岡男保としてもバスツアー大成功。

楽しい時間を過ごすことが出来ました。

Photo_5

Photo_6


岩手大会にはみんなで行こう!!

こちらでも報告が載ってますので見てね。

しずおかレクブログ

大阪のみなさん。楽しい時間を本当にありがとうございました。

|

« 夏の交流会2013@静岡市 | トップページ | 大阪男保のホームページへ »

コメント

お疲れ様でした♪報告ありがとう(*^ー^)ノ♪

投稿: たか姐 | 2013年11月26日 (火) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1934661/54053643

この記事へのトラックバック一覧です: 全国男性保育者研究交流集会に行ってきたよ:

« 夏の交流会2013@静岡市 | トップページ | 大阪男保のホームページへ »